可愛いトイプードルと暮らす

甘えん坊で可愛いオスのトイプードルと暮らす日記です。

いよいよ本格的な雪のシーズン!雪中お散歩となりました

f:id:naoha:20201219205039j:plain

お散歩準備完了

昨夜から降っていた雪が朝には20センチくらい積もっていました。記録的な大雪で新潟県群馬県ではすでに2mの積雪になっているようです。

この冬初めてともいえる雪かき。20センチくらいの積雪だと、そんなに雪の量も多くはないため、30分くらいで終わりました。

雪が降ってもお散歩は欠かせない日課。昨日はお散歩がお休みだったせいもあり、LIZも今日は朝から落着かない様子。

雪かきを終えて一休みした後、雪中散歩の準備開始。

f:id:naoha:20201219205932j:plain

雪中散歩

トイプードルは毛がシングルコートなので寒がりです。

ダウン生地の洋服を着せ、ハーネスタイプの首輪を付けてさあ散歩開始。

それにしても、なまら寒い。気温はマイナス3度くらいでしょうか。

 

f:id:naoha:20201219210212j:plain

寒いよー

昨日、散歩に行かなかった分、とても元気。

やはり散歩は犬にとっては楽しみなんですね。

これから本格的な積雪のシーズンを迎えますが、雪が降る中の散歩はやはりきつい。